--. . --


2010. . 18

LOVE::::

IMG_0246.jpg
IMG_0247.jpg

いつもコメしてくれるだいすきなマサコチャンへ。

結婚おめでとう!

とりあえず一回見てもらって修正するつもりでつくりました。

ブリザーブドフラワーを使った作品はこれが初めてです。あじさいのお花と
葉っぱのようなレースをあしらった花冠です。

SAYA
2010. . 04

切り絵のシュシュとレースのシュシュを使ったアレンジ

IMG_0119.jpg
IMG_0121.jpg
IMG_0152.jpg

切り絵のシュシュを作るときはいつも童心に帰れます。
でも、このシリーズは私の鏡みたいなもので、ちょっと作りすぎるととたんに色のアイデアが出なくなります。

あとはヘアアレンジ。
私はショートボブなのでお団子ウィッグや、三つ編みカチューシャを使ってアレンジしてみました。
先日アップしたシュシュに作っておいたお花モチーフがあったので巻き付けました.

SAYA
2010. . 02

レースのシュシュ


お久しぶりです。
なかなか新しいものが生み出せない日々でした。
自分がつくりたいものが想像できなくて、いわゆるスランプだったんだとおもいます。

だから今日は単純にすきなものを作りました!

ナチュラルなレースたちのシュシュです。

またここからはじめさせてください!

SAYA

2010. . 22

ヘアアクセサリーの合間に

shilknecklace2.jpg
silknecklace3.jpg
silknecklace1.jpg

ヘアアクセではないのですが、今日はシルクのコードで作ったネックレスができあがりました。

これは自分用の新しいアクセがほしくって。
GWに海につけていきたくって思いつきました。

皆さんはGWはどうすごしますか?

SAYA
2010. . 25

リニューアル☆

hanawa1.jpg
ブログのテンプレートをここ最近まよっていて、見やすいようにこのプレートに決めました!

いつかHP作りたいなあとおもっています。

花冠は4月から行われるグループ展に向けて。

実用的にはないにしてもかわいい!ってものが作りたくて。

高円寺にあるca*n*owRoomさんにて、

4月2日(金)?4月5日(日)まで”ca*n*ow はじめまして展”というイベントに参加します。

このイベント自体は4月12日までやっています。



もしお時間があればいらしてくださいね!



http://ca-n-ow.com/


イベントの詳細はギャラリーのHPにて!↑



前期 4月2日(金)?4月5日(月))

An-I (ヘアアクセサリー)
Kanae(アクセサリー)
kosato factory(アクセサリー)
1103(コラージュ・アクセサリー)
PopCube(アクセサリー)
ゆり(布小物)


後期 4月9日(金)?4月12日(月)

1103(コラージュ・アクセサリー)
PopCube(アクセサリー)
ゆり(布小物)
FANCY315(布雑貨)
☆ヒロミンゴフラミンゴ☆(羊毛・刺繍)
Ruby Sky(キャンドル)



★ca*n*ow Room★

住所:杉並区高円寺南4?42?9
電話:03?6794?9454
営業時間:13:00?20:00
定休日:火・水・木(イベントの為不定休、長期休み有)
グリーン花カチュ2
2010. . 19

ヘアバンドって手も。

フラワーヘアバンド
ヘアバンドたち

思いついて、ヘアバンドをつくってみました。

芯地を張ったから、しっかりとしていてかわいくできちゃいました☆

さっそくいつも作品を販売していただいている上石神井のcuriousさんへ持っていきました!
kidsサイズも作って、ママとおそろいでつけてくれたらいいな、なんて。

偶然納品のときにいらっしゃったお客様が、ここで買ったんです、と指差したのは
An-Iのシュシュ!

こんなに素敵なことって!
やりがいとか、こういうところにおちてるんだなーと思いました。
そしてそれに出会うには自分から動かないといけないんだなと痛感しました。

帰ってまたヘアバンド作り。
今度柄物のヘアバンドアップします。

そしてお値段がわかりにくいと思うので、参考価格を今回から載せることにしますので、
オーダーをお考えいただいていらっしゃるお客様、是非参考になさってください。

写真上段 フラワーヘアバンド 3000円
写真下段パターンヘアバンド 1700円

SAYA
2010. . 11

ショートヘアでも楽しみたい!

チェック花カチュ1copy
ショートヘアでもヘアアクセサリーを楽しみたいのは、単純に私自身がショートボブに切ったから
なのです。

春に向けて髪も着替えたい!

そんな気持ちをこめてつくったギンガムチェックのフラワーカチューシャ。
そしてアジアのシルクの布を使って作ったリボンのカチューシャ。

長い髪の女の子がアップにして付けてもかわいい!と妄想しながら。

雪を見ながら制作した作品たちです。

SAYA


りぼカチュ0310copy
2010. . 25

SPRING HAS COME☆

おうむがまぐちさん

春の新作、というと??
何を作ろうか考えていたときに、もちろんヘアアクセサリーを考えるのですが、手を動かさないと
アイデアが浮かばない性格の私。

そのアイデア出しの間に生まれたがま口が今日の作品です。
のほほんとしたインコの刺繍をしてみました。

ヘアアクセサリーではないけれど、”こんなものが好き”をかたちにしました。

SAYA

2010. . 20

ハンドメイドイベントcurious marketのおしらせ!

いつも作品を置いてくださっている上石神井のcuriousさんにて、明日
「ハンドメイド+フリマ」をテーマに、イベントを開催!
私ももちろん参加させていただきます☆
皆様のお越しをお待ちしております!

*******
イベント
curious market(フリマ&手作り市)

【日時】2010年2月21日(日)11:00〜16:00(売り切れ次第終了)

【会場】curious店内
http://www.curious-design.jp/curious/Top.html
アクセス:西武新宿線上石神井駅
もしくは、JR中央線荻窪から西武バス上井草経由石神井公園行き
”井草通り”下車徒歩2分←お勧めの行き方です!!

【出店者】フリマ部門/渋谷区在住・かーやさん(某女性誌副編集長)
           
石神井台在住・ぷくこさん(主婦・ライター)
           
curiousスタッフ・みやざきたみこ、イシクラフミコ
     
手作り部門/An-I(アン・イ)さん(ヘアアクセサリーとコサージュ、リングなど)
           
Jaco(じゃこ)さん(柿渋染めと筒描き染めの布小物)
           
airy*works(ラッピング小物の販売とワンポイントレッスン)

週末のアート散歩にいかがでしょうか?
ワークショップのようにゆっくり作家さんと話せるのもここならでは
です。
皆様のお越しをお待ちしています!!


hana1.jpg
hanakatyudai.jpg
2010. . 29

I LOVE STRIPE!!!!!!!

ストライプは柄の中でも私の一番大好きな柄です。

ちょっとエスニックの雰囲気を持ったお花が出来上がったのでバレッタに仕立てました

srp花バレッタ
srp花バレッタ正面
srp花バレッタ着
 HOME 
